OTONOVAアンバサダー選手権開催!

こんにちは!OTONOVAニュース編集部です!


来る8月9日から

OTONOVA2019のアンバサダー選手権

が始まります!




What‘s OTONOVA- オトノバとは -

「743万会員」に福利厚生のサービスを提供している ㈱ベネフィット・ワン と

定額制ライブ行き放題サービスを提供している ㈱ソナーユー が

共同主催で開催する「ライブパフォーマンスグランプリ」です。

アーティストの最高なパフォーマンスをより多くの人に

「知ってもらえる」

「観てもらえる」

「聴いてもらえる」

をコンセプトに、

全イベントを生配信でお届けし

配信shopにてエントリーアーティストの楽曲を配信する事で

“どれだけ多くのファンを作れるか”

と日々アーティストの取り組む活動に対して

オーディエンスの“新しいミュージックライフ”を提供し

サポートしていこうと立ち上がったプロジェクトです。


OTONOVAのアンバサダーに任命されると、

なんと合計743万人以上の人々に自分をアピールして知ってもらえるチャンス

が待ってます!

もっともっと自分を宣伝して有名になりたい方は必見です!

最終審査でグランプリに選ばれると…


・OTONOVA2019ファイナルステージの観覧ペアチケット

・OTONOVA2019出演アーティストとの対談特別番組出演!

 (ラジオやネット番組等)


それ以外にも・・・

①約1700人の前でオープニングアクト出演! (※OTONOVA2019ファイナルはEXシアターを予定
  しております。)
②OTONOVA2019グランプリファイナルにてMCアシスタントとして出演!

③OTONOVA2019グランプリオムニバスCDのボーナストラックとしてあなたの楽曲が収録される!
④743万会員のベネフィット・ステーション内で掲載される「OTONOVAを紹介する広告」のイメージモデルになれる


豪華にあなたが目立てる特典が満載なんです!


本当にこんな特典が満載でいいの・・・?と思っているそこのあなた!

初代OTONOVAアンバサダーを務めていただいたmёmeさんにインタビューをしましたので、

是非、一読ください!


初代OTONOVAアンバサダーmёme


OTONOVAニュース編集部(以下、編):本日はお時間頂き、ありがとうございます。

mёme(以下m):とんでもないです。

編:早速インタビューに移らせていただきます。2018年のOTONOVAアンバサダーを務めていただきましたが、アンバサダーとしてはどのような活動をされていたのでしょうか。

m:OTONOVAアンバサダーとしてはオーディエンス参加型グランプリのOTONOVAを、より多くのみなさんに知っていただくために、OTONOVAがもっているメディアやラジオ、番組などに出演しました。具体的にはOTONOVAに参加されているアーティストさんをゲストに向かえ、メインMCの方(※編集部注DJ Nobby)と共にアシスタントとして、メディアをつくりました。


OTONOVA2018のメインパーソナリティーを務めたDJ Nobby


m:その他にはOTONOVA開催中に実際に会場へ足を運んで、出場されているアーティストさんへインタビューをしたり、ライブの様子をリポートしてSNSで発信したりしました。また、イベントのMCとしてOTONOVAのイベント自体をさらに盛り上げられるような活動をしてきました。


OTONOVA on TV


編:ありがとうございます。OTONOVAアンバサダーを務める上でさまざまなことがあったとは思いますが、アンバサダーをやってよかったと思えたことがありましたらお聞かせください。

m:OTONOVAというイベントが第一回目ということもあって、アンバサダーという活動もゼロからのスタートになったので、人に新しいものを伝えていくということが難しかったですが、勉強になりました。また、メディアやイベントMCと通して、リポート力・MC力が鍛えられたと思います。

編:なるほど。確かに第一回というのはなかなかアンバサダー像というのもイメージしにくい部分があったかもしれませんね。

m:そうですね。でも、OTONOVAに関わるアーティストさんやオーディエンスのみなさんにアンバサダーという立場から関われたこととか、OTONOVAやライブというものに対して、今まで以上に密に関われたということが大きかったです。

編:mёmeさんはアーティストとしての活動もされていますが、アンバサダーをすることで今後に活かせそうなことはありましたか。

m:アーティスト活動をする中で今後に繋がりそうなたくさんのアーティストとの出会いがあったり、たくさんのオーディエンスの方にお声かけいただいたので、そういった繋がりという部分はアンバサダーを終えた今でもアーティスト活動に活かせていると思います。

編:ありがとうございます。せっかくの機会なのでいい面だけではなく、負の面もお聞きしたいのですが、OTONOVAアンバサダーとして大変だったことはありますか。

m:アンバサダーとして大変だったことはないんですけど、私自身アーティストとしてもOTONOVAに参加していたので、アンバサダーとアーティスト活動の両立は少し大変でした。

編:両立させた上でグランプリアーティスト輝いたというのは本当に至難の業だったと思います。では、逆にOTONOVAアンバサダーをやっていてよかったことがありましたら、お聞かせください。

m:先ほどの話と重複するんですけど、初めてお会いするアーティストさんとの出会いがたくさんあったこと本当に多くのオーディエンスのみなさんと接する機会があったので、より多くの方に自分自身を知っていただけたということがよかったです。

編集:アーティストにインタビューする中でオーディエンスと繋がることもありますもんね。

m:そうですね。いろんなアーティストさんにインタビューをさせていただく中で、音楽やライブに対してのアーティストさんの姿勢も学ばせていただきました。

編:ありがとうございます。最後になりますが、この度OTONOVA2019アンバサダー選手権を開催することになりました。mёmeさんの次にアンバサダーを務める方が出てくると思うのですが、その方へのコメントをお願いいたします。

m:OTONOVAアンバサダーは今回OTONOVAが初回ということもあって、自分で考えて新しい活動を生み出していくという難しさがあるんですけど、本当に多くの音楽を愛するアーティストさんやオーディエンスのみなさんに見ていただける機会になりますので、これから人との繋がりを通して活躍の場を広げて行きたい方は絶対にプラスになると思います。なので後悔しないようにイベントに参加して力を出して欲しいです!


mёmeさんへインタビューをする中で、とにかく多くの方に知ってもらえる多くのアーティストの方とのつながりが、日々の活動のに繋がっていくということを繰り返し言っていたのが非常に印象的でした。

そんなOTONOVAアンバサダーにあなたがなれちゃうかも!?

応募方法はコチラか下記をご確認ください!


■イベントスケジュール■

○エントリー受付

8月9日0:00‐26日23:59

○1次審査

8月28日0:00~9月2日 23:59


▶プロフィール、SNS審査について(1次審査)

・審査は頂いた動画やプロフィール情報をもとに8月21日中にOTONOVAのツイッター公式アカウントでエントリー情報を公開していきます。

※エントリー順に公開していきます。

・審査対象は下記2つとなります。

① 頂いたプロフィール情報

② OTONOVAのツイッター公式アカウントのエントリー情報ツイートでの「いいね」や「リツイート数」

・2次審査通過アーティストへのみライブ審査のご案内をさせて頂きます。

※審査内容が変更の場合は随時ご連絡致します。


○2次審査

10月3日(水)@渋谷WOMB 

▶ライブ審査について

・パフォーマンスは20分となります。

・審査はオーディエンスの「ギフトの投票」がポイントとなります。

イベント当日の指定された時間内のギフトの投票ポイントの合計を競い合い、

勝ち抜きアーティストを決定致します。

・ライブ当日受付にてお客様に投票の仕方のフライヤーを配布いたします。

・そのフライヤーにはライブ会場に来た人のみしか得られない「特別ギフト」のシリアルナンバーが記載されており、そのシリアルナンバーにて「特別ギフト」を「2つ」WEBサイト「OTONOVA」にて取得します。

・「特別ギフト」は、気に入ったアーティスト2組にWEBサイト「OTONOVA」を通じて投票できます。

1番目→10,000pt、2番目→5,000pt

※2組投票は必須となります。

※「特別ギフト」は同じイベントで同一アーティストに複数投票できません。

・その他、WEBサイト「OTONOVA」から気に入ったアーティストに投票する「ギフト」もあります。

※「ギフト」は一部有料もあります。

・各イベントにて 「特別ギフト」と「ギフト」の合計ポイントによってアーティストの次のステージへの勝ち抜きが決まります。

・3組のアーティストが勝ち抜きとなります。

・アーティストが獲得したポイントは勝ち上がると0になります。

※審査内容が変更の場合は随時ご連絡致します。


○ファイナル

11月14 (水) @ zepp Diver City tokyo

▶ライブ審査について

・パフォーマンスは10分となります。

・審査はオーディエンスの「ギフトの投票」がポイントとなります。

イベント当日の指定された時間内のギフトの投票ポイントの合計を競い合い、勝ち抜きアーティストを決定致します。

・ライブ当日受付にてお客様に投票の仕方のフライヤーを配布いたします。

・そのフライヤーにはライブ会場に来た人のみしか得られない「特別ギフト」のシリアルナンバーが記載されており、そのシリアルナンバーにて「特別ギフト」を「2つ」WEBサイト「OTONOVA」にて取得します。

・「特別ギフト」は、気に入ったアーティスト2組にWEBサイト「OTONOVA」を通じて投票できます。

1番目→10,000pt、2番目→5,000pt

※2組投票は必須となります。

※「特別ギフト」は同じイベントで同一アーティストに複数投票できません。

・その他、WEBサイト「OTONOVA」から気に入ったアーティストに投票する「ギフト」もあります。

※「ギフト」は一部有料もあります。

・「特別ギフト」と「ギフト」の合計ポイントによってOTONOVA2019アンバサダーが決まります。

※審査内容が変更の場合は随時ご連絡致します。


■応募条件■

・ジャンル不問

・オリジナル1曲以上のパフォーマンスができる事

・年齢不問(未成年は保護者の同意必須)

・2018年12月から毎月1度のOTONOVAチャンネル放送の収録にお越しいただける方。

※収録の日程は毎月調整します。場所は都内にて調整します。

・公式アンバサダーとしての務めを遂行していただける方。辞退可能な特典を除いて、原則として特典獲得後の辞退はできませんのでご了承ください。

・特定のプロダクションに所属している方は必ず許諾を得てご応募ください。

・個人、グループともに参加可能です。

※個人で獲得された特典を複数人で履行することはできません。

・オリジナル楽曲1曲以上の披露が必須です。(生演奏、カラオケ音源使用可)。カバー曲を披露する場合は生演奏(サポートメンバー可)での出演に限ります。

※イベント出演および特典の履行時に発生する交通費等は自己負担になりますのでご了承ください。


■特典■

《グランプリ》

OTONOVA2019 公式アンバサダーとして活動して頂きます。

① 1700人が集まるOTONOVA2019グランプリファイナルのメインステージにてオープニングアクト出演!(希望者のみ)

会場は六本木EX Theaterを予定しております。あなたの憧れのあの人も出演してたステージかも?

▼OTONOVA 2018ファイナルの映像はこちら

https://freshlive.tv/otonova/213945

② OTONOVA2019グランプリファイナルにてMCアシスタントとして出演!その模様をネット配信します!

希望者にはその他のエリア決勝でもMCアシスタントができます!

グランプリファイナルのメインMCはラジオパーソナリティーとして活躍中のDJ Nobbyさんが登場します!

▼DJ Nobby プロフィール:http://e-nobby.com/nobby.html

③OTONOVA2019グランプリオムニバスCDのボーナストラックとしてあなたの楽曲が収録される!(希望者のみ)

完成したCDはAmazon Recordsより発売され、専用サイトから購入可能!(2019年夏頃完成予定)

④743万会員のベネフィット・ステーション内でのOTONOVAプロモーション!

・ベネフィット・ステーション内で掲載される「OTONOVAを紹介する広告」のイメージモデルになれる

※広告には、既にお持ちの写真データを使用することも可能です。お持ちでない方は写真撮影を設定させていただきます。

※起用する期間は2018年12月下旬から2019年6月上旬の5ヶ月間を予定しております。

最終投票にて決定したアンバサダーは特典獲得後の辞退はできません。

※一部辞退可能な特典に関しては、ご相談の上、辞退していただくことができます。

《2次予選のオーディエンス投票1位〜3位》

最終決戦の11月14日(水)Zepp Diver City進出!

《審査員特別賞》

最終決戦の11月14日(水)Zepp Diver City進出!

※該当者がいた場合のみです。

※OTONOVA運営事務局の審査員が、ぜひ最終審査でお会いしたいと感じた方を0〜1組選出します。

※2次予選の中から選出いたします。

アーティストエントリーはこちら!


OTONOVA NEWS

オンラインでもオフラインでも楽しめるオーディエンス参加型ライブグランプリ「OTONOVA」の情報発信サイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000